2012年2月11日土曜日

はやくちちゃん

ぼくはアナウンサーがかっこいいと思うので、かっこいいアナウンサーになりたいです。
それでお母さんに、どうしたらアナウンサーになれるのかを聞いてみました。
すると、いっぱい勉強していい学校に行ってから、早口言葉を練習しなさいと言われました。
ぼくはいっぱい勉強することにしました。
でもいい学校に入るまで待ちきれないので、ちょっとずるいけど早口言葉を先に練習しました。
お母さんには内緒なので、となりの家に住んでるおじさんにいい早口言葉はないかを聞いてみました。
となりのおじさんはすぐに教えてくれました。
ぼくはさっそく練習してみました。


おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。
おみみおめめおむこ。


するとおじさんは大笑いながら、いいアナウンサーになれるようにがんばれ、と言ってくれました。
うれしかったです。


おしまい。



1 件のコメント:

ひやとい さんのコメント...

2分ほど考えたのですがめんどくなったのでつい安易な方向にしてしました、
どうもすいません。